daniele-plan’s diary

健康的なライフスタイルを築く為の365日プログラムの研究

ダニエルプラン

ダニエルプランとは2013年精神科医ダニエル・エイメンとその他数人の医師が、サドルバック教会のウォレン牧師とともに創り上げた、(教会に集まる人向け)健康的なスタイルを維持する為の食事と運動のプログラムです。

ドルバック・バレー・コミュニティー教会(Saddleback Valley Community Church)は、南カリフォルニアオレンジ郡レイクフォレストにある、キリスト教プロテスタントバプテスト派の教会。教会は、リック・ウォレン牧師によって1980年に建てられた。「世」と「教会」の二分化や信仰の内面化に対して「否」を唱え、十字架と復活の主イエス・キリストに積極的に世にあって仕えることを奨励し、現代世界に対する責任や社会的使命を大切にするように呼びかけている。教会の活動には、今日およそ週に22000人が参加し、120エーカーのキャンパスがある。※

 

食事の個別パターンを見直し健康的なメニューを開発、運動・エクササイズを取り入れ美しく太らないスタイル作りをアドバイスしていきます。

教会で提供される健康メニューはたちまち人気になり、365日のプログラムとして参加者を募集したところ登録だけに9200人が集まったと言われています。

今では1万5000人を超える人々が「ダニエル・プラン」を実行し、合計で12万2500kgもの減量に成功しました。

太り過ぎを防止すると見た目にも若々しく長生き出来ます。適度な運動エクササイズを加えることでより美しく魅力的になれるのです。

心を清め、自分を見直し、より健康により美しく人生を送ることが出来るというダニエルプランには8つのポイントがあります。

こちらは研究と実践を開始し報告するため開設したブログです。